生協coopでしか買えないものがたくさんある

住まい:埼玉県さいたま市南区
利用頻度:5年前から週1回利用

生協coopが一番近いスーパー
生協で買い物を始めたのは、息子を妊娠後のことでした。
電車で仕事に通っていましたが、妊娠判明後仕事を退職。
駅前にはスーパーがたくさんありましたが、自宅近くにはスーパーが少なく、またcoopは駅から逆方向。
なので仕事を辞めた後からcoopを利用し始めました。

coopでしか買えないオリジナル商品がある

coopにはcoopでしか買えないオリジナル商品がたくさんあります。
例えば、冷凍品なのにパラパラなお肉。
お肉をまとめ買いし冷凍してしまうと、全部くっついてしまい少しづつ使いたい時はとても不便でした。
でもこのパラパラなお肉なら少しづつ解凍することができてとても便利です。
またオリジナルなドレッシングや牛乳など、coopのプライベートブランド商品が本当に美味しい。
家族にもとても好評で、coopのじゃなきゃ嫌だと子供に言われることもあるのくらい愛用しています。

宅配coopで注文し忘れたものを買う時にも利用

店舗のcoopの利用後、宅配のcoopも利用するようになりました。
妊娠でお腹が重くなり、お米などの重いものを持って帰ってくることが難しくなったからです。
なので宅配サービスを主に利用しているのですが、宅配は1週間前に注文、届くのは1週間後になります。
前もって注文しておいても足りなくなってしまうこともしばしばありました。
そんな時はcoopのお店に行きます。
宅配で扱っていないお刺身などもありますし、また野菜などの生鮮食品は自分の目で確かめて買いたいので利用しています。
もう我が家にとって生協coopはなくてはならない存在です。